ストラテジック・コミュニケーション・デザイン

本質に迫る、日々の気づきとインサイト。

思考停止に陥らないようにするためにブログをスタート。

f:id:joaquin2010:20140321173021j:plain

 

みなさん、こんにちわ。

場末の広告会社で働くjoaquin2010です。

 

他人のアタマの中ではどういうことが渦巻いているのか、

正直わかりません。

ぼくは、夢中でむさぼるように寝ているとき以外は常に

何かを考えてしまっている癖があります。

 

しかし、ここのところ、積極的に、能動的に情報をインプットして、それを社内外にアウトプットしていくという作業ができていないなと感じつつ、また、脳が運動不足なのか、イマイチ、ぐっとくるアイデアが出てこないなと感じています。

 

そのような状況をブレイクスルーするための光明になればという想いから

このはてなブログをスタートすることになりました。

 

イケダハヤトさんのような読み応えのあるブログが書ける可能性は低いけれど、途中で挫折せずに、どこまで書き続けることができるのかわからないけれど、なんとか「週一」ぐらいのペースで投稿していけたらいいなあと考えている今日この頃です。

 

自分が経験していないことは基本的に書くことが難しいだろうし、日常生活で気づいたことだったり、自分が今まで経験してきた広告だったり、マーケティングだったり、WEBだったり、新規事業的なことをアウトプットしていきたらよいなあと思う次第です。

 

そして、今日はこのあたりで、早くも筆を止めてしまおうかと思います。